奄美ダイビング 居着きの生物と新たな出会い!!

奄美ダイビング 居着きの生物と新たな出会い!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/10 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:33℃ 水温:28~29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

このところものすごく穏やかな海とすこぶるいい天気が続いている奄美!!

こういう日が続くとすごい台風がやってくるんじゃないかと思ってしまいます・・・・。

が、そんなことはあまり気にせず今のいい状況をたっぷり楽しもう~!!

ということで今日も外洋へ行ってきました!!

居なくなったかな??と思ったユリタツノコはちょっと場所を変えていてくれました!!

この子が一番美白で綺麗なんです。

他に2個体いるはずなんですけどね~~!!

ピグミーシードラゴンもご健在!!

またお腹が大きくなっているので、新たにお子様が出来たのかもしれません♪

この子は昨日の写真ですが、今日は会えず・・・・。

この辺りを徘徊・・・・ならぬ・・・散歩していることがあるので、今日はどこか見えないところに隠れていたのかもしれませんね。

ここで1カ月くらい居着いてくれているなかなか大きなクマドリカエルアンコウなんです!!

毎年会いたいと思うハナミノカサゴの幼魚!!

なかなか会えなかったんですが、今日は2個体居てくれました♪

やっぱりこのサイズが可愛らしすぎます☆

ユキンコボウシガニもご健在!!

今日はちょっと力士的な帽子になってました(笑)

円らな瞳が可愛らしいクサイロモウミウシ!!

この子はじっと動かずモデル慣れしているのか??

写真をじっくり撮らせてくれました☆