奄美ダイビング 休憩中はみんなで人気のかき氷!!

奄美ダイビング 休憩中はみんなで人気のかき氷!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/12 大潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:33℃ 水温:28~29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

穏やかな海況が今日も続いております!!

暑~い太陽をかみしめながら行ってきました~!!

光の揺らめくスポットライト!!

主役になった気分で光の中へ♪

23mのピグミーシーホースは今回の大潮ではお腹は大きく育たず・・・。

次の潮回りに期待しよう~!!

アジアコショウダイの幼魚!!

今年はこの子たちになかなか出会えないので会えると嬉しい☆

まだ名前のついていないミギキキヨコバサミ属の一種!!

全身黄色のおしゃれな色合いをしたこのヤドカリですが、めちゃくちゃシャイなので心を開いてくれるまでは少しお時間かかります☆

ちょっとマニアックなテングヘビギンポ!!

鼻先が尖がってかっこいいんです☆

今日は新たな場所で発見できました!!

仲良しのバイオレットボクサーシュリンプ2匹そろうと動かず写真もじっくり撮らせてくれます☆

相変わらずの美しさ!!

今日は皆さんいい写真が撮れたんじゃないかな~??

ミズンというイワシの仲間!!奄美ではムジンというんですけど、この時期からたくさん港の中でも見られるようになるんですが、このポイントにも群れてくれるんです!!

今日はツムブリに追いかけまわされて、群れの動きがめちゃくちゃすごかった~~!!

最後に動画もありますよぜひ~☆

今日はお昼休憩で寄った港近くにある得田農園さんのやっている美味しいマンゴーかき氷!!

ボリューミーのようですが、フワフワの氷と甘いマンゴーであっという間にペロリでした♪

また行こうっと☆