奄美ダイビング 今日もあの場所へ♪

奄美ダイビング 今日もあの場所へ♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/14 大潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:33℃ 水温:29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は急遽キャンセルのゲストさんも出てしまいましたが、3ダイブのゲストさんたちだったので、

外洋へ~~~!!

水温が上がって来てしまっているので一部のサンゴの色がちょっと抜け始めました・・・・。

淡~い青紫色になったハナガササンゴ!!

ちょっと覗くとニセアカホシカクレエビがちょこんと乗っていました♪

サンゴは心配ですけど、めちゃくちゃ綺麗なシチュエーションになってくれました☆

ちょっと複雑・・・・。

うちの相棒が見つけてくれた、モンガラカワハギのおチビ!!

水玉模様が全身に入ったステージなのでかわいいのなんのって☆

警戒心は強めですけどジワリと寄っていくとこちらを見るそぶりを見せながら、撮らせてくれました♪

ちょっと通ってしまいそう!!

チャツボボヤが少なめの奄美ですが、毎年このポイントだけは居着いてくれます!!

オガサワラカムリ(ユキンコボウシガニ)☆

短めの帽子で彼らも夏使用になっているのかもですね(笑)

先日はいなかったクマドリカエルアンコウ!!

今日は定位置に戻ってました♪

だいぶ大きく成長してますが、1カ月ほど居着いてくれています!!

この子も1カ月を超えたピグミーシードラゴン!!

お腹もまたもや大きく成長しております!!

このお腹にさらに小さなお子様が丸まって入ってるんでしょうね~!!

バイオレットボクサーシュリンプも安定して見れてます♪

お腹に見える青い粒は卵!!

あれ??

ちょっと少なめですね。

これから足されるのかな??

今日も楽しすぎる海でした♪

やっぱり幼魚が増えるこの時期が一番楽しい~~!!

 

そしてお昼休憩は今日もゲストさんを巻き込んで♪

得田農園の美味すぎるフワフワかき氷、季節限定のマンゴー果肉たっぷり☆

上だけじゃなく中にも果肉が♪

このサイズで500円!!

奄美に来たらぜひ一度行かれてみてください。

一昨日一緒に食べたゲストさんも今日お帰りの前に来られてました(笑)

並んでいたらバッタリ、このかき氷の魔力に取りつかれてしまったようです(笑)