奄美ダイビング マクロネタが豊富☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/16 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風来ないけど本当にこのままだとサンゴがやばくなってきてしまいそう・・・・。

ちょっと心配ですが、快適に潜れていることは最高としか言えない☆

そして今日も生物好きのゲストさんたちといってきました!!

今日はいつものポイントにいるハナミノカサゴ幼魚よりもさらに小さくて可愛らしいハナミノカサゴ幼魚に出会えました。

紫色の海綿と一緒だったのでさらに美しさアップ!!

ヒレの水玉がピンク色してるんです☆

4cmくらいのかわいいお子様でした♪

昨日の生物たちも織り交ぜつつ、タテジマカワハギの幼魚もゲットです。

小さいときはこの白ライン以外はあまり模様が入っていなくて可愛らしすぎるんです。

サンゴに隠れてこちらを伺ってました。

ホッペにチークを塗ったようなダルマハゼsp幼魚!!

この子も急成長をしながら居着いてくれています☆

半開きの口元は相変わらず(笑)

ちょっと似てますが、こちらはアカネダルマハゼのおチビ!!

顔はフサフサの毛に覆われてるんです☆

口元が緩いのはこの種の遺伝子レベルで一緒なんでしょうね(笑)

砂地と同化しているようなヒゲモジャハゼ!!

自分の髭剃りを貸してあげたいと思ってしまうぐらい不揃いなヒゲ☆

無精ひげのくせに、かわいいっていうところが卑怯なところですよね。

これからテグリの産卵狙ってきま~す!!