奄美ダイビング 北国から!!

奄美ダイビング 北国から!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/20 小潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

本日のゲストさん、遠い北の地北海道から来ていただけました。

14年毎年8月に沖縄や奄美に来ていただいているようなのですが、一度も台風にあったことがないんですって!!

すごい晴れ男かもしれません♪

ただ、今だけは高水温でサンゴが死んでしまいそうなので台風を呼んでほしい(笑)

サンゴが見たいということだったので、サンゴの綺麗なポイントへ!!

すると3匹のウミガメが出迎えてくれました。

しかも1つはアカウミガメ!!

湾内ではあまり見ないんですが、アオウミガメと仲良さげにしてました。

この子は一番人懐っこかったアオウミガメ君!!

かわいいお尻のショットも☆

そろそろ魚たちが増えているんじゃないかといってみた久しぶりのポイントは小魚たちがわんさかいてくれました♪

大物はあまりおりませんでしたけど、小さなヒレナガカンパチも小魚狙って突っ込んできてましたよ。

水温上昇でサンゴがうっすら色が抜けてきました・・・・。

そろそろ台風が来ないと本格的にやばそうです。

折角復活してきてくれているのでこのままもっと育ってほしいところなんですけど、来てほしいときには全く来てくれないんだよな~!!