奄美ダイビング 台風前の!!

奄美ダイビング 台風前の!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/30 大潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:33℃ 水温:29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風が一度は逸れる予報になったのにもかかわらず、またこちらに向くという・・・・。

持ち上げといて下げるというなかなか酷な今回の台風・・・。

来てほしいとは思ってましたけど、こんなクラスの台風は止めてほしい・・・・。

極端だな・・・・。

そんな中まだ予報が変わってくれることを祈りつつ潜ってきました~!!

外海の根はヨスジフエダイの子どもたちがたくさん♪

根を覆いつくしていました☆

台風にもたえてくれ~~~!!

紫色のイソギンチャクにクマノミと一緒に住んでいるハナビラクマノミの幼魚!!

クマノミ界で一番美人なハナビラクマノミ、紫色のイソギンチャクでさらに美しさアップ♪

オレンジのイソギンチャクからちょこんと顔を出すハナビラクマノミの幼魚!!

ちょっとこっちを意識して覗き見るところが可愛い♪

海ブドウについた背びれが出てないからタツノハトコかな??

海ブドウごと飛ばされてしまうかな・・・。

3年くらい居着いてくれているホシカゲアゴアマダイ!!

3年くらい本格的な台風が来てないのでこの子も心配だな・・・。

生物たちができるだけ生き抜いてくれますように♪