奄美ダイビング 外洋の透明度回復♪

奄美ダイビング 外洋の透明度回復♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

9/27 大潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は午後から外洋へ~!!

なんと外洋の透明度は30m近くあり回復してました♪

台風以降透明度があまり良くなかったのでうれしいですね~!!

水温の上昇で白化したイソギンチャクオレンジ色のイソギンチャクはピンク色に変わって、

小さなハマクマノミのおチビがお行儀よくじっとしてくれました♪

水温が下がったのでゆっくり元の色に戻っていくのですが、この色はもう少し楽しませてくれそうです!!

今日面白かった生物はこの子!!

正面から見るとしっかり体を隠して顔だけ出しているのですが・・・・。

後ろから見ると・・・・。

首元しか隠れていないっていう・・・・(笑)

本人隠れているつもりなのが面白すぎました☆

暗がりに居てくれるお美しいムラサキゼブラヤドカリ!!

綺麗な色をしてじっくり見させてほしいのですが、意外と逃げ足は速め。

隠れて出てくるところを狙い撃ちがお勧めです☆