奄美ダイビング 数日のログアップ!!

奄美ダイビング 数日のログアップ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

9/30 中潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:30℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

天気は抜群のここ数日!!

少しずつ秋らしさも出てきましたが、まだ夏の暑い太陽は日中楽しめます♪

ということで数日の生物たちを♪

気まぐれに登場する2代目山本君(モヨウフグ)今日はエントリーした瞬間に寄ってきました♪

 

チーム入りしてゲストさんと一緒に後ろからついて来てくれます(笑)

ふと横を見ると真横に居たりもするのでちょっとびっくりすることも(笑)

外洋ではたくさんいたピグミーも少し減っていたのですが、まだご健在で居てくれました♪

水深も浅いの粘れちゃうのがいいところです☆

白化しかけて青白くなったハナガササンゴの上には綺麗なナデシコカクレエビ!!

周りが青白さが透けてさらにお美しく撮れちゃいます♪

ヤシャハゼもコンデジの内臓ストロボが当たるくらい近くまで寄せてくれました♪

光が当たるとこの赤のラインとオレンジ色の目がかなりかっこよく感じます☆

ミズン(カタクチイワシの仲間)もカンパチに追いかけられてがっつり団体様になってました♪

キラキラ光りながら形を変えるのは圧巻です☆

可愛らしいサイズのカマスの子どもたちもここは群れてくれています♪

もう少し浅いということないんだけどな~(笑)