奄美ダイビング やっと少し海が落ち着きました。

奄美ダイビング やっと少し海が落ち着きました。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

10/15 中潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:30℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

ここ数日はあれあれの海だったので、一日は南部遠征も行ってきました。

そして今日は荒れた海も落ち着きを取り戻してホームで再開です♪

ということで数日の生物たちを搔い摘んでアップです☆

久しぶりに出会ったユキンコボウシガニ!!

長めのニット帽でちょっとイギリスの兵士みたいです。

すぐに顔を隠そうとするのですが、じっと待っているとジワリと顔をのぞかせてくれる仕草もかわいい♪

 

湾内で見つけたピンク色のイソギンチャクには小さなお子ちゃまクマノミが居着いてくれていました♪

この時期限定カラーなのでお早めに~~~!!

フレンドリーにこちらを気にすることなく寄せてくれるアオウミガメにも出会えました!!

今度海藻でもプレゼントしようかな~!!

ホシゾラワラエビもクダヤギの中で!!

ポリプが開くと素敵な背景に♪

色合いもオレンジ色なので接写でぼかして撮っても素敵な写真になってくれます!!

相変わらず撮りやすいシロボシアカモエビ(ホワイトソックス)!!

光が当たるとこの色合いで周りの生物たちが霞むような色合い♪

本当にきれいなエビです♪