奄美ダイビング コロコロと予報が変わる・・・。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

11/1 小潮

天気:曇り 風向き:北東

気温:23℃ 水温:25℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン、夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

予報がコロコロと変わるのは島の特徴・・・。

翻弄されまくりなここ数日。

ちょっと今日は遠出してきました。

まずは地形ポイントへ♪

トンネルの中はリュウキュウハタンポがわんさか居てくれました。

シルエットで撮るとなかなか素敵☆

でっかいチャツボボヤの中に綺麗な色のホヤカクレエビspが居てくれました。

黄緑色に異常にでかい右のハサミ!!

どういう時に使うんでしょうね??

この色とツヤ感めちゃくちゃ好きだな~~!!

チャツボボヤをかぶった可愛いオガサワラカムリ(ユキンコボウシガニ)もご健在でした☆

相変わらず温かそうな帽子です(笑)

あまりお目にかからない、スズメダイモドキ!!

この体に散りばめられた青の斑点がかなりお美しいスズメダイなんです。

結構シャイなので出てくるであろう場所で待ち伏せ作戦です。