奄美ダイビング ここ数日はマンツー!!

奄美ダイビング ここ数日はマンツー!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

11/8 大潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン、夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

のんびりまったりマンツーマンでのダイビング☆

ここ数日の生物たちを!!

ホシゾラワラエビ!!

ピンク色のヤギについてくれてめちゃくちゃ綺麗な雰囲気☆

紫色の斑点が綺麗なイソカクレエビsp!!

この子は特に色が濃く出ていて素敵な個体でした☆

正面顔が可愛いダルマハゼ!!

顔に生えたフサフサの顔、ちょっと触ってみたい(笑)

オレンジ色と淡い紫色の2色に分かれたフタイロハナゴイ!!

数は少ないですけど、その分存在感は抜群です☆

サザナミフグの幼魚は尾びれを畳んで、そっと動く後ろ姿に哀愁が漂ってめちゃくちゃ可愛らしい姿でした♪

擬態が上手すぎて写真を撮るのも難しいパロンシュリンプ!!

ここ数日ちょこちょこ出現が多くなってきております☆

目のウルウル具合も素敵ですけどこの子は爪先のオレンジも素敵なんです。

この触覚でプランクトンを捕まえてそれをハサミで濾して食べる姿もかわいいんですよ☆

ウサギモウミウシ!!2匹でイチャイチャしておりました♪

こんなかわいいシーンも生物とじっくり向き合えるとみることが多くなってきます☆