奄美ダイビング 綺麗なお家!!

奄美ダイビング 綺麗なお家!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

11/9 大潮

天気:晴れ 風向き:東

気温:25℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン、夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日も穏やかな奄美地方~!!

ここ一カ月なかなかの荒れっぷりだったのでこんな穏やかな日が本当にうれしいです☆

いい場所に住んでいるニシキカンザシヤドカリ!!

華やかなオレンジ色の海綿に住んでいるので可愛らしすぎます☆

 

ニット帽を被ったキヌゲカムリ!!

この子はロシアの温かそうな帽子を被って冬仕様になっておりました☆

寄せてくれるヒレナガネジリンボウ!!

コンデジの内臓ストロボもしっかり当たるくらい寄せてくれました☆

スミレナガハナダイのオカマちゃん!!

10年以上この姿なんですが、一応オスとしての役割もしているのか?

たまに婚姻色になってメスにアピールしているんです♪

普段はどっち付かずなのに、その時は男になるんでしょうね~(笑)

アオウミガメも居てくれました。

泳ぎながら、寝床を見つけたのかこの隙間でストップ!!

早い就寝時間でした。

ムカデミノウミウシは交接しておりました。

そろそろウミウシの出だす季節も近づいていますね~!!