奄美ダイビング 初潜り!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

1/1 小潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:16℃ 水温:21℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

新年明けましておめでとうございま~す!!

今年もどうぞ奄美とダイブスピーシーズをよろしくお願い致します。

今年も新たなポイントや生物を探しつつお店も自分もしっかりステップアップをしながら奄美の海をご案内させていただきたいと思います!!

新しい年と共に、太陽がサンサンと降り注いでくれました。

やっぱり太陽があると本当に暖かい♪

そして今日は元旦に初潜り!!

いいもの見れましたよ☆

今年は例年にも増して主役となるであろうこの可愛いウミウシ♪

今年の干支にちなんでウサギモウミウシ!!

可愛らしさも抜群のウミウシなので今年もしっかりお世話になりましょう~~!!

ゲストさんが紹介している生物の横で見つけてくれた激レアなトゲツノメエビ!!

元旦から、めちゃくちゃカッコ良くて年に数個体しか出会えないエビに会ってしまいました♪

いい年~~~!!

ヘラジカハナヤサイサンゴの中にいるカサイダルマハゼ!!

かわいい顔で正面を向いてくれました♪

クマドリカエルアンコウも少しずつ大きくなりながら居着いてくれています♪

擬態してるつもりなのかもしれませんが、白っぽいところにこの黒い色なので、めちゃくちゃ目立ているんです(笑)

ニセアカホシカクレエビもまだ綺麗なイソギンチャクと一緒に♪

ちょっと夏からだったのでイソギンチャク心配してましたが、少し色づき始めました!!

今年も安全に楽しくいい年にしましょう~!!

よろしくお願いします!!