奄美ホエールスイム&ウォッチング ホエール船スタート!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング ホエール船スタート!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

1/13 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日より今期のクジラ船がスタートしました!!

ワクワクドキドキ!!

クジラ船スタートはマリントラッドの皆さんがやってきてくれました☆

なかなかの南風が強めでしたが、無事クジラにも会えましたよ☆

昨日はアクション多彩な若い個体に出会えてブリーチングやヘッドスラップ、ペックスラップなどなど

楽しめました。

残念ながら波の高い海域だったので、スイムはできず・・・・・。

そして本日2日目は出港して、8分程!!

相棒が湾内でブローを発見!!

一歳くらいの親子とエスコートの3頭でした!!

最初は大人3頭かと思いましたが、体がお母さんよりも一回り小さめの個体で、もうすぐ親離れする親子でした♪

そこにピッタリくっついたエスコートのオス!!

親は14分くらいの間隔で浮上するのですが、子供は6分ほどで浮上してくれるので見つけやすい♪

スイムもできました。

見えたというサインの手が上がると僕らも一安心♪

水中は逆さに逆立ちをするように止まっていたり、親子で頭をくっつけていたりしたようです☆

これから3月までいい出会いがたくさんありますように(祈)

マリントラッドの皆さんありがとうございました~!