奄美ホエールスイム&ウォチング 少ないチャンスで♪

と奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

1/15 小潮

天気:曇り時々晴れ 風向き:北西

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

ここ数日ホエール船で出港しているのですが、お店の一眼が故障・・・・。

陸上の写真が撮れずな日々・・・・。

もう暫くお待ちください。

そんな中、本日は昨日からリトルライフの皆さんがツアーで来ていただけました。

いつも素敵なクジラに会える方々なのですが、今回も2頭のクジラと親子クジラに出会うことが出来ました。

それでもスイムのチャンスは少なく、その少ないチャンスで素敵な写真を撮られてました!!

*写真提供:リトルライフ天野さん

親子クジラが居てくれるということで、時間との勝負もあったので急行~!!

親子が船の側まで寄ってきてくれ、間近で見ることが出来たようです。

*写真提供:リトルライフ天野さん

めちゃくちゃいい写真を撮っていただきました。

スイムでしか見ることのできない水中での親子の会話をするように寄り添いじゃれ合う姿、人間とリンクして微笑ましく感じれるんです。

きっとこのシーンを見れば誰しもが優しい気持ちになれるであろうザトウクジラの親子!!

自分も毎年この姿を見れるのを楽しみにしているんです!!

今年も絶対水中で見てやろうと心に決めています♪

*写真提供:リトルライフ天野さん

ダイブスピーシーズの自慢の船とゲストさんもカッコ良く撮っていただきました!!

ありがとうございます!!