奄美ホエールスイム&ウォッチング 虹のご利益☆

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

1/29 小潮

天気:晴れ時々雨 風向き:北西

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

寒波もまたあったりで海は波がある状態が続いてましたが、今日は穏やか♪

そして綺麗な虹も毎日見れているんです♪

イイことありそうなダブルレインボー!!

こんな虹があちらこちらで出ているんです♪

イイことないわけがない!!

こちらは昨日の真っ白なテールをしたザトウクジラ♪

このテールの色や形で個体識別しているんです。

早く一眼来ないかな~!!

今年はみんなでデータ集めを強化しているので皆様いいテール撮れたら下さい♪

*写真提供:バッシーさん!!ありがとうございます☆

前回は4年前、その日はクジラを撮るためにワイドのレンズとポートを買って持って来てくれたバッシーさん・・・。

一度もカメラもバッシーさんも入水することなくクジラも出てきてくれなかったという日なんて日だ!を味わい・・・。

今回はリベンジ!!

やっと水中に入ってもらうことが出来ました☆

写真はまだ全部見れてないということで1枚だけいただきました♪

前回のリベンジが出来て本当に良かった~~~!!

2日間皆さんありがとうございました!!また次回もいいクジラに出会いましょう!!

☆☆☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆☆☆

クジラ船空席情報  

ぜひご参加ご検討下さ~い!!

2/5、2/6、2/9、2/10、2/11、2/12、2/13、2/14、2/16、2/17、2/23、2/25、2/26,2/27、2/28、3/1

空いている人数はその日によって違いますが、いい日程も空いているのでぜひ~!!