奄美大島ホエールスイム&ウォッチング ヒートランとレジェンドお2人!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/2 中潮

天気:曇り 風向き:北

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は曇りの中出港~!!

湾を出ようとした際にゲストさんがブリーチを発見!!

近くまで行くと2頭のカップルらしきザトウクジラ☆

後ろからついていくと、近くに1頭、また別に1頭、と上がるクジラたち、このクジラもパーティーに加わり5頭でヒートラン!!

*提供:山田様 ありがとうございます。

*提供:山田様 ありがとうございま~す!!

船上で見るヒートランは激しい感じだったのですが、中に入ってみるとお腹を見せてくれたり、回転したりと緩い感じで遊んでいるようだったみたいです。

楽しかったな~!!

何度もエントリーしていただいて、クジラにたくさん遊んでいただきました☆

そしてお店に帰ってくると、ダイビング界のレジェンドなお2人が会いに来てくれました♪

うちの奥様が以前働かせていただいていた、ネイチャー石垣島ダイビングサービスのオーナー多羅尾さん!!

そして、研究者でもあるパラオの魚治DIVE治郎さん、生のシーラカンスに会いに行かれた方です。 緊張する~~~!!

過去一のクジラに会えた時くらいうれしいお二人です☆

時間がない中いろいろお話をさせていただいて、ものすごく勉強になりました♪

ありがとうございました~!!

本当はもっといろいろ、シーラカンスの話もたくさん聞きたかったのですが、タイムアップ・・・・。

これから数日奄美で滞在するようです♪

いろいろ話出来て嬉しかったな~!!緊張したけど(笑)

またぜひお話聞ける日を楽しみにしてま~す!!