奄美ホエールスイム&ウォッチング 1歳児!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/14 小潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:17℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

朝はゲストさんがブリーチを発見!!急行すると一歳児☆

身体が小さい個体で、水面でのんびりしている感じだったのでこれはと思い、そっと近づいてみると深くまで潜る・・・・。

そしてまた少し離れて同じ動き・・・・近づくとまた深く潜る・・・・。

翻弄され続け泳げなさそうということで別のブローが見つかったのでそちらに♪

するとプチヒートランのような3頭に出会えました!!

この子たちと数回スイムが出来ました。

お昼からはなかなかクジラが見つからない。

他の船が見つけてくれた1頭が朝の1歳児でした。

同じような動きをしてましたが、最後の最後に皆さんの方に下から上がってきてくれました♪

トムトムさん撮影