奄美ホエールスイム&ウォッチング 1歳児☆!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/19 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:24℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はオールリピーターさん♪ありがとうございま~す!!

今日も天気も海況も抜群で出港~!!

出港後クジラの前にイルカを発見♪

*撮影:ゆかりちゃん

ミナミハンドウイルカが50頭くらいの群れで移動中でした♪

ちょこっとドルフィンスイムも出来ちゃいましたよ☆

そしてクジラ捜索を開始するとゲストさんから陸から見えたよ~っとの情報が♪

近かったので行ってみるとブローを発見!!

2頭がゆっくりしていましたが、下でちょろっと動く感じ、近くでアクションをしている1頭も居てくれたのでそちらへ♪

こちらは体の小さな1歳児♪

撮影:ゆかりちゃん

ゆるーいブリーチを仕留めてくれました♪

ヒレの白い綺麗な個体☆

撮影:ゆかりちゃん

たまにペダンクルスラップも♪

こちらに見せつけたいのか、船の近くでもやってくれました♪

ただ、水中はボトムまで行って少し動く感じ・・・・。

すると先輩がすぐ近くでシンガーを見つけ、止まってるからおいで~っということでそちらに移動~!!

爆音シンガーの歌を水中で聞きながら上がって来るところ見せてもらいました♪

このシンガーも少し動き出したので、先程の1歳児のところへ戻ってみると、25mで止まってくれていました。

水中はこちら♪

こちらもゆかりちゃんが撮影してくれました。