奄美ホエールスイム&ウォッチング 最高の親子!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/25 中潮

天気:晴れのち雨 風向き:南西~北

気温:21℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は抜群の天気と海況の中出港~!!

昨日から写真家のTERU KUDOさん(工藤方照さん)石垣島のmarine service SelFishの内山さんとリピーターのゲストさんたちが来てくれています♪

クジラも居てくれればスイムもしやすそうだな~っと期待を膨らませながらブローを探していると、

昨日スイムさせてもらった1頭とさらに他にも別で2頭と1頭!!

いい感じで見つかったものの、なかなか泳ぐには難しい感じ・・・・。

すると先輩からいい状態という親子情報をいただき、寄らせてもらいました♪

*撮影:TERU KUDOさん

下で見守るお母さんから離れて皆さんの前に遊びにやってきてくれる子クジラ、このタイミングの子クジラは浮上の際によく見ると目を瞑っているんです♪

工藤さんに言われて気づいたんですけど、めちゃくちゃかわいいシーン♪

撮影:TERU KUDOさん

お母さんの安心感とゲストさんたちのクジラに合わせて見守る姿勢が子供を無邪気にさせてくれるんです♪

こちらに向いたりテールを向けたり、ゲストさんの目の前でたくさん遊んでくれていました☆

自分も入りたかった~~~☆

そしてこちらは昨日の2頭、ヒレが真っ白で綺麗なクジラ♪

撮影:TERU KUDOさん

20mくらいで止まってゆっくり上がって来る2頭☆

きっと2頭の世界にどっぷり入っていたんでしょうね~!!

船上からも綺麗なヒレが見やすい素敵なクジラでした♪

 

こちらはリピーターの向井さんからいただいた動画です☆

動画リンク