奄美ホエールスイム&ウォッチング ドラマチックに♪

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

2/26 小潮

天気:晴れ時々雨 風向き:北

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日の波も少し落ちてくれ、天気もいい感じ♪

今日はTERU KUDOさんと石垣島 Marine Service SelFishの内山さんの最終日どんなクジラと出会えるでしょう!!

と船を走らせていたのですが、ブローが全然見つからない・・・・。

南の方まで進んでいくも、仲間の船が親子発見との情報が・・・・。

島の一番端のヨロ島の情報でしたが、チャンスは少ないかもしれないけど行くしかない!!

と船を進めました。

少し神経質気味な親子だったので少しずつ船を近づけて・・・・。

1度目は遠目に見えたようです。

そして時間的にもこのアプローチが最後だなという場面。皆さんにもそのことをお伝えしてエントリーしていただく準備をしていると、ドラマチックにお許しの時間が♪

止まってくれました。

撮影:TERU KUDOさん

最後にクジラにもらったお許しの時間で可愛らし親子の姿を見せてくれました♪

チャンスを逃さないTERU KUDOさんもすごいですが、その時間をくれたクジラにも大感謝です☆

親子の後ろ姿、親子の楽しそうな会話が聞こえてきそうなシーンですね♪

クジラを譲ってくれたゴリマリンの夏樹君ありがとう~~~~!!

TERU KUDOさんからいただいた動画はこちら♪