奄美ホエールスイム&ウォッチング 緩めのヒートラン!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/4 中潮

天気:曇り 風向き:北

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

ここ数日はクジラが少ない・・・・。

この時期はシーズン中一番多い時期なんですが・・・・。

そんな中、今日はタカラダイブの皆さんとリピーターの皆さんと一緒に出港~!!

海況がある程度落ち着いていたので北上することに♪

すると目的のポイントに付く前にブローを発見!!

寄って行ってみると、シンガーらしき1頭でした。

その後、近くにいた2頭と合流して3頭になってくれたんです。

3頭になったので緩めのヒートラン勃発です♪

*撮影:タカラダイブ 宝田さん

バトル中のオスが口を少し開けたところです♪

ちょっとヒゲも見える珍しいシーン☆

この口を大きく明けて捕食シーンも見てみたいですね~!!

*撮影:タカラダイブ宝田さん

先輩の船の横で横になったザトウクジラのテール♪

バトルに夢中の様でした!!

水中で複雑に動き回っているんでしょうね~!!

 

3頭のバトルが垣間見える動画です♪

*撮影:タカラダイブ宝田さん