奄美ホエールスイム&ウォッチング 最高の2頭♪

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/5 中潮

天気:曇り 風向き:北

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はタカラダイブの皆さんとリピーターゲストさんたちの最終日!!

風がまだ弱そうなので北側へと出港~!!

最近少ないので不安いっぱいで探していると、うす~いブローをゲストさんが発見♪

近づいてみると少し小柄な1歳児サイズ!!

近いところで上がって来るものの止まっておらず、微妙に動いている様子。

止まってくれることを期待して少し追っていると船の前でヘッドスラップしてくれました♪

*撮影:タカラダイブ 宝田さん

その後仲間の船が3群7頭くらいいるという情報があったのでそちらに向かうと1群1頭のザトウを発見!!

こちらも迫力のあるペダンクルスラップをしてくれるのですが、動きが定まらず・・・・。

その後他のクジラを探してみるとブリーチを発見!!

急行してみるもこちらも泳げず・・・・喜界島方面へ・・・・・。

そしてお昼過ぎ・・・・・。

今日は泳がせてもらえそうなクジラいないのかな~っと思いながら先輩が見ていた2頭がいるということだったのでそちらへ寄せてもらうことに♪

ちょうど僕らの到着くらいで15mくらいで止まってくれたようでスイムさせてもらいました☆

*撮影:タカラダイブ宝田さん

まったりゲストさんの近くに上がって来てくれる2頭!!

*撮影:タカラダイブ宝田さん

かなりいいクジラで船にも興味があるようで、各船の船の下にもついてくれ、こんなアップ撮れるくらい近い距離でテールを上げてくれました。

ブルーゲイトのこうじさんありがとうございました~!!

なんだかんだでいろいろ見れたいい1日となりました♪

タカラダイブさんのゲストさんからいただいた動画です♪

*撮影:タカラダイブさんのゲスト大橋さん