奄美ホエールスイム&ウォッチング 久しぶりに~!! 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/16 小潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:21℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日まで3日間ビックブル―さんとリピーターのゲストさんが来てくれていました~♪

そして土屋アンナさんも今年も来てくれました☆

このメンバーさんいつも良いクジラに会えるんです!!

3日間ともクジラに会えたのですが、2日間は遠目なクジラちゃん!!

そして3日目、先輩のクジラがめちゃくちゃいいよ~ということで急行させてもらい、最高の親子とエスコトートを譲ってもらいました♪

撮影:三上様

親子クジラとエスコートゆっくり泳いでくれてペダンクルスラップやブリーチなどのアクションもたくさんやっていただけました♪

海況が良かったので自分も船長を変わってもらいながら、スイム♪

久しぶりに水中のクジラとご対面!!

親子が寄ってきて自分たちをじ~っと見ながらその後にエスコートがお腹を見せて通り過ぎていく♪

撮影:三上様

こちらを観察しているようにクジラと目が合う瞬間♪

にんまり水中で笑顔になれます(笑)

エスコートはドヤ的な感じでお腹を見せつけてましたけど(笑)

人間を受け入れてくれるクジラがもっともっと増えてくれると嬉しいですね~!!

撮影:土屋アンナ様

アンナさんにいただいた、ビックブルーの千海さんと自分たちも含めたオフショット♪

僕らも水中に交互に入ったのでスーツ着ております☆

アンナさん自分たちにもめちゃくちゃフランクで、海やクジラ、人にもありがとう~っと自然に気持ちを伝えている方なんです。

見ているだけでめちゃくちゃ海好きが伝わって来る♪

だからこそ良いクジラにも会えるんだろうな~と思いました☆

自分も当たり前に感じる日常にのいろんなことに感謝の気持ちを忘れずに過ごそう♪