奄美ホエールスイム&ウォッチング ドラマチックに♪

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/24 中潮

天気:晴れ 風向き:北西

気温:21℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はリトルライフの皆さんの最終日!!

海況もいいし、良いクジラに会えることを祈って出港~!!

仲間の船からクジラ情報があり、寄っていくもなかなか泳げそうにない・・・・。

そして他のクジラを探しながら午後に差し掛かったその時!!

親子クジラを発見♪

撮影:リトルライフ天野さん

止まったタイミングで入ってみるとまだ生まれて間もない可愛らしい赤ちゃんと大きなお母さんがゲストさんの周りをぐるりと一周回ってくれました♪

撮影:リトルライフ天野さん

お母さんもこちらの様子を伺うように観察していたんでしょうね~!!

ゲストさんのアプローチが良いので、クジラもリラックスモード!!

撮影:リトルライフ天野さん

子クジラが興味津々で皆さんの側に♪

羨ましすぎました!!

この子クジラの目がまた可愛らしい☆

撮影:リトルライフ天野さん

産まれたてなのでフジツボも何もついていなく綺麗なお肌!!

いただいたこの画像しばらく見入ってしまいました♪

きっと奄美近海でもう少し大きくなるまで居てくれるはずなので、また会いたい親子ですね!!

3日間少しずつ良いクジラに会え、最後はドラマチックに最高の親子で締めくくれました♪

また来年もお待ちしてま~す!!