奄美ダイビング ゴールデンウィーク突入~&4月のダイビング♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

4/29 小潮

天気:雨ときどき晴れ 風向き:南

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は雨模様からの晴れ間も見れた幸先のいいゴールデンウィーク初日♪

そろそろ梅雨入りな気配がしている奄美、太陽が出てくれるとテンションが上がりますね~!!

そんな中外洋に行けそうな海況だったので早速行ってきました。

外洋はキンメモドキの子どもたちがわんさかいてくれました♪

ハダカハオコゼもお腹パンパンで当分食べなくても大丈夫そうなほど☆

どこでとっても、背景はキラキラ感が出そうです!!

こちらは違うポイント♪

今年は早々にスカシテンジクダイも群れてました。

まだまだここも小さな子供たちでしたけど、どんどん増えて根を覆いつくしてほしいですね~!!

ここからは4月に来ていただいたゲストさんたちとダイビング♪

撮影:バッシー様

紫色のイソギンチャクから顔を出すハナビラクマノミ♪

ふんわり可愛らしく撮っていただけました☆

覗いている感が可愛らしすぎます!!

撮影:バッシー様

ホソエガサに乗ったナガレモエビ♪

この海藻だけでも可愛らしいのに、うす~い緑色になったナガレモエビがいい味出してます☆

可愛らしい!!

撮影:バッシー様

フリソデエビもゲット♪

レッドカーペットのような赤い海綿と青いホヤを入れるところが素晴らしすぎます!!

可愛いシチュエーションでした☆

撮影:バッシー様

紫色の海綿に乗ってくれたベンテンコモンエビ!!

背景まで紫色に染まってこれはフォトコンでも上位入賞しそう~!!

撮影:バッシー様

僕の好きなシチュエーションのピンク色の海綿に入ったニシキカンザシヤドカリ!!

横に紫色の海綿に入った子もいたのですが、紫色の海綿が枯れてしまっていました・・・・。

今年はコブシメも数が多くていい感じです。

多いときは17個体くらいいてくれるので、バトルもたっぷり楽しめます☆

北海道からお久しぶりのクロスウェイの皆さんも来ていただけてました♪

北海道は寒いのでフードも特殊です☆

このままコンビニ行ったら捕まるやつですね(笑)

サークルも作られてましたよ~!!

この時はまだ未完成でしたが、今年もたくさん作ってくれそうです☆