奄美ダイビング 旬な春のマクロ生物が出だしました!!

奄美ダイビング 旬な春のマクロ生物が出だしました!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

4/29 小潮

天気:雨のち曇り時々晴れ 風向き:北西

気温:21℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はあいにくの雨模様だったのですが、昼過ぎには太陽も出てきてくれ暖かい♪

太陽は偉大ですな~!!

ということでゴールデンウィーク2日目は湾内でたっぷり潜ってきました☆

明後日完成予定なサークルも途中経過を見に行ったのですが、フグ様はご不在・・・・。

完成まであと4割程度といった感じです。

今日見たサークルは3つあったのですが、どのサークルも同じくらいの完成度6割!!

フグが見られますように(祈)

マルソデカラッパの赤ちゃん♪

2cmサイズの大きさでめちゃくちゃ可愛らしいんです。

居着いてくれないかな~!!

今年はちょこちょこ見るコンシボリガイ!!

綺麗な貝殻を背中にのっけて体は雪景色のような模様♪

動きは意外と速めです。

6月頃に多くなるウミウシ界の花形、アカテンイロウミウシもゲットできました。

紫色の海綿に乗って美しさアップ☆

ウミウシカクレエビ乗ってくれないかな~!!

もう重鎮と化しているクマドリカエルアンコウ!!

かれこれ6か月くらいいるんじゃないかな?

可愛かったのにもうお局様の風格を醸し出しております・・・。

こちらはこの時期限定の新参者、ハナオコゼ!!

同じように真っ黒な個体でしたけど、まだお局様の風格はなく可愛く振舞ってくれます♪

明日もたっぷり楽しもう☆