奄美ダイビング 今日は外洋へ♪

奄美ダイビング 今日は外洋へ♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/5 大潮

天気:曇り後雨 風向き:南

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は南風~!!

ということで1本内湾を挟んでからの外洋へ~!!

外洋は穏やかで透明度もいい感じです。

まずは昨日の生物たちから!!

サークルは卵が産まれてました~♪

フグには会えずでしたが・・・・。

2代目山本君も登場してくれました♪

相変わらず食いしん坊~☆

こんな風に皆さんの前でじっとリラックスモード♪

ウニを食べるときだけ動いてました(笑)

そして本日はカシワハナダイが婚姻色でメスにアプローチしてました♪

恋の季節が始まっております☆

お気に入りのカンザシヤドカリ!!

この海綿がなかなかお美しいんです☆

最近よく出てきだしたアカテンイロウミウシ!!

このウミウシを見つけるとテンション上がりますね~♪

足元の細部まで赤の斑点が散りばめられてお綺麗なんです!!

根のスカシテンジクダイの子どもたちも食べられて激減することなくすくすく成長してくれています♪

このまま増え続けてくれ~~~!!

地形も楽しみつつ、楽しんでいただきました♪

明日は気温も28℃くらいまで上がるようなので、夏っぽさを感じつつご案内出来そうです☆