奄美大島ダイビング ミステリーサークル完成!!

奄美大島ダイビング ミステリーサークル完成!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/16 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:27℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日6割程度しか進んでおらずフグも来てくれなかったサークルへ本日も♪

朝一フグを警戒させないように細心の注意を払って観察!!

すると警戒しつつもサークルを作るアマミホシゾラフグがやってきてくれました。

この時は一筋をメンテナンスしてはサークルから少し離れ、また一筋メンテナンスをしては少し離れるということをしていたので、ライトもつけず、動かず観察♪

真ん中の筋も出来ていなかったので、完成は明日かな~っと思っていたら、

2本目に行ってみると、うっすら筋が出来ている♪

2本目はもう僕らを気にせずミステリーサークル作りに夢中になっておりました。

これは夕方には完成するかもっと思ってさらに3本目!!

完成しておりました~~~!!

フグも一生懸命細かいゴミや飾りつけ♪

明日の朝メスに卵を産み付けてもらえるかもしれませんね~!!

動画はこちら☆