奄美大島ダイビング 400ダイブ記念♪

奄美大島ダイビング 400ダイブ記念♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/4  若潮

天気:晴れのち雨 風向き:東南東

気温:25℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorドライスーツ

服装:日中:Tシャツ&短パン 夜:プラス羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

朝は晴れていた奄美地方でしたが、午後からは雨模様・・・・。

梅雨入りの兆しが出てきました。

そんな本日は今がシーズンのコブシメたちを見に行ってきました。

アプローチをしていたオスの隙をついて小さなオスがメスをゲット♪

この手前のオス唖然としちゃったのか?

交接終わるまでじっと近くに居て、交接が終わってから小さいオスに攻撃してました。

カイメンに居着いているタレクチウミタケハゼ!!

他の海綿ではあまり見ませんが、ツボカイメンの仲間で見かけます。

口元が可愛いんですよ~!!

撮れてないけど(笑)

 

リピーターのゲストさんは今日の3ダイブ目で400本♪

おめでとうございま~す!!

砂地に石とナマコとヒトデにも協力してもらって水中でお祝い♪

ナマコも空気をよんでか、動かず文字として居てくれました(笑)

そして最後はサンゴポイントでまったり♪

デバスズメダイは今日も産卵してましたよ!!