奄美大島ダイビング 潜り納め!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:曇り 風向き:北西

気温:18℃ 水温:22℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:H様今日もありがとうございま~す。

潜り納めとなった今日はちょびっと外洋にも行けましたよ~!!

リクエストいただいたこの子にも会えました☆

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

今日も可愛らしくホヤのニット帽子をかぶってトコトコテクテク

散歩でございます。

ゲストさんにも喜んでいただけました☆

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

根のもう一人のアイドルハダカハオコゼのピンク!!

今日も隅っこにいてくれました。

早く相棒が現れますように♪

マダライロウミウシ

マダライロウミウシ

本日のゲストさんウミウシハンターでした♪

ちょっと飛ばし気味に美しさが際立ちますね~。

少しずつウミウシが増えてきたかもしれません☆

ソメワケヤッコ

ソメワケヤッコ

シャイなこの子もとらえてくれました!!

近づくと岩に隠れてしまうのですが出てきたところをパチリと

いってくれました!!

グロッソドーリス・トムスミスイ

グロッソドーリス・トムスミスイ

知らない間にこんな子も♪

まだ和名のないトムスミスイ!!

名前が親しみやすいですな☆

キンチャクガニ

キンチャクガニ

いやらしい目つきで白ボンボンを構えるカニ界のアイドル!!

僕の一番好きな甲殻類です。

今日もボクサーのごとくブンブン振ってくれました☆

カノコウロコウミウシ

カノコウロコウミウシ

よく見るとテントウ虫が会合しているように見えますな。

フワフワした背中がメチャクチャ可愛いウミウシちゃんです。

テングカワハギ

テングカワハギ

先輩に教えてもらったポイントでいてくれるテングカワハギ!!

この子がいるということはサンゴが綺麗なんですよ~~☆

僕も新しいポイント見つけるぞ~~~!!

 

今年お越しいただきました皆様本当にありがとうございました☆

今年から始まったダイブスピーシーズ奄美ですが、ゲストさんがお越しいただける喜びと

奄美の海の面白さを再確認できた年になりました。

来年も奄美の海で皆様に喜んでいただける海をたくさんご紹介出来るようにこれからも開拓精神旺盛に頑張ります。

またお帰りなさいといえる嬉しい出会いと初めましてと言える新しい出会いを陸でも海でも

楽しみに奄美でお待ちしております。

来年もどうぞよろしくお願い致します☆

皆さん良いお年を~~~♪