奄美大島ダイビング 甲殻類尽くし!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨 風向き:南西~北西

気温:22℃ 水温:22℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

なんだか、ずいぶん甲殻類に偏っちゃったな~~!!

っとログ付けしながら思っていたのですが、2016年も甲殻類押しでいきたいと思いま~す。

もちろん魚類ももっと勉強してたくさん紹介したいと思います!!

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ

サイケデリックなオシャレなエビ!!

ウミウシカクレエビと名前がついているくせに

ナマコにばかり隠れております☆

今日はお尻に隠れてちょっと変態チックな子でした。

シモフリタナバタウオ

シモフリタナバタウオ

このシモフリタナバタウオ、いつもはヒレも白いはずなのに青い!!

後ろに彼女がいたようで、綺麗に婚姻色でオシャレしてました☆

カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ

イソギンチャクに住んでいるエビの中で一番ポップな子なのです!!

足やハサミに水玉の靴下をはいております。

可愛どすな~♪

キンチャクガニ

キンチャクガニ

この時期に卵をたくさんお腹に抱えておりました。

大事そうにイソギンチャクでカバーしております!

相変わらずやらしい目です☆

ルージュミノウミウシ

ルージュミノウミウシ

この子の名前だけで大人な女性という雰囲気を醸し出すこのウミウシ!!

今年は多いのかいろんなところで現れてくれます!!

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ

本日初めてこの笑ったドクロのリクエストいただきました!!

どうですか?

マロみたいな笑ったドクロに見えません??

お辞儀をする半笑いのドクロです☆

本日まで潜っていただいたTさん、3日間ありがとうございました~!!