奄美大島ダイビング 久しぶりの外洋~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:雨 風向き:南

気温:29℃ 水温:27℃

スーツ:5mm

服装:短パン&Tシャツ&朝夕は羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

ここ数日は良い天気が続いております♪

青空にべた凪の海、最高のダイビング日和ですね☆

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

いつもカエルアンコウが着かないかな~っと見ていた赤い海綿に

今日はパロンシュリンプが居着いてくれていました☆

どこから来られたのやら??

こんな天気なので1本湾内を挟みつつ外洋へ~~~!!

イルカの群れ

イルカの群れ

イルカの群れ

イルカの群れ

イルカの群れに遭遇しました~♪

広範囲に広がった大きな群れの中に入ると船先で遊んでくれたり、

近くでジャンプしてくれたり☆

ご機嫌に遊んでくれました!!

ピグミーシードラゴン

ピグミーシードラゴン

この子もご健在♪

今日は3匹になってました。

1匹だけお腹の大きな妊夫☆

見やすい水深なので時間をかけて妊夫姿も撮れます!!

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイも相変わらずのお美しさ♪

この子は最近オスになったのか?

ちょいと薄い色合いの子でしたけど、めちゃくちゃ愛想よくしてくれました。

クロモンガラ婚姻色

クロモンガラ婚姻色

個人的に初めて見たのが、この子の婚姻色♪

お尻をオレンジ色に綺麗に染めて色気づいてました(笑)