奄美ホエールスイム&ウォッチング 11日目のロングバケーション!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/11 大潮   

天気:晴れ 風向き:北東~東

気温:19℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は毎年、着後でのメニューをこなし次の日には帰られるという最強の強行日程で

来られるリピーターのゲストさん!!

 今回も到着後クジラを狙って行ってきました。

DSC_0026

うちの奥様が見つけたクジラを追っていくと、暴れてくれました☆

何度かブリーチをした後、頭をたたきつけるヘッドスラップを連発♪

めちゃくちゃかっこいいのです。

DSC_0024

大きな個体だったので水しぶきもド迫力♪

フルブリーチもあったのにブリーチが撮れなかったのが残念でなりません・・・・。

DSC_0060

ペッグスラップも両ヒレでやってくれました♪

左右にパンパン水面を打ち付けてやりたい放題!!

自由に暴れまわってくれました☆

DSC_0044

そしてビックリしたのがテールの写真を撮ってみると、3月1日に見たシンガーのクジラでした。

しかも同じ場所で♪

ということは見つけてから11日間ずっと同じ場所でロングな休日を送っているかの如くいてくれたようです。

DSC_0969

1日に見たテール写真!!

初めてこんなに長く同じところに留まっているクジラを見ました。

明日もいてくれるか探しに行ってみます♪

いたらまた暴れてくれますように(祈)