奄美ダイビング 耳も復活♪

奄美ダイビング 耳も復活♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

4/24  中潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorドライスーツ

服装:日中:Tシャツ&短パン 夜:プラス羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

こんばんは!!お久しぶりのブログアップです。

クジラシーズン後半もたくさんのいいクジラたちに出会え、感動的な出会いも多くありました。

いただいた動画や画像はインスタでアップしようかと思います。

そして負傷していた耳もやっと治ってくれました☆

手術をしていただいた京都の病院の先生に治っているかも見ていただいて完治!!

いや~嬉しすぎます。

まずは慣らしで水槽掃除に行ってみて恐る恐る耳抜き、あまり圧をかけないように唾を飲み込みながら♪

そして先日ゲストさんもご案内させていただいて完全復活を遂げました☆

やっぱりダイビングって楽しいな~っと改めてしみじみ感じた一本となりました!!

ご心配いただいた皆様ありがとうございました~!!

これから昨年の分も含めてたっぷりと海をご案内させていただきたいと思います。

こちらは先日のゲストさんといったダイビング♪

天気も良くて地形の光もサンゴの群生もめちゃくちゃお美しい!!

お久しぶりだといつも以上に感動度合いが増しますね!!

そして本日はリピーターゲストさんたちと♪

そして本日は心配していたミステリーサークル♪

今年も作ってくれていました!!

ありがとう~!!

残念ながらフグは不在でしたが、卵がたっぷりのミステリーサークルとなっておりました☆

 

アラリウミウシは紫色の海綿と♪

写真を撮る方にはいいシチュエーションでした!!

お猿が叫んでそうなホヤ♪

近くには口笛吹いてそうなお猿も居ます(笑)

明日もたっぷり楽しんできま~す!!

 

そして自分が20年前に卒業した専門学校から後輩が研修にやって来てくれています。

ものすごく好青年なのですが、写真を撮り忘れたので明日またご紹介しますね☆

お楽しみに~♪