奄美ダイビング コブシメのキスマーク

奄美ダイビング 本日のデータ

3/29 大潮   

天気:晴れ 風向き:南

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

くるくる風が回ります・・・・。

3日前に北風で太平洋側のポイント船を回したと思ったら、今度は南風・・・。

母親の買いものに付き合わされてる感じです(笑)

ということで北側に船を回してダイビングへ行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湾内のポイントではコブシメががっつり産卵とオスのバトルを繰り広げていました。

メスを取られないようにガードしながら威嚇モード!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でっかい番長なオスのコブシメもメスが卵を産み終わったのを見計らって

交接に成功してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一匹のメスにはハートマークのキスマークがついてました♪

お熱いことですな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイオレットボクサーもご健在♪

相変わらずお美しいエビです!!

ペアで居てくれたのでまたこれから長く姿を見せてくれそうです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシもいい感じです♪

グロッソドーリストムスミスイ・・・・。

こちらもラブラブしておりました!!

春ですね~♪