奄美ダイビング 黒潮入りました~透明度抜群☆

奄美ダイビング 本日のデータ

7/5 中潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:25℃~27℃

スーツ:5mm+フード

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

いや~いい天気が続いている奄美!!

午前中は台風の余韻のうねりもありそうだったので、湾内で2ダイブ

そして午後から外洋へも繰り出しました!

透明度すごかった~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ終盤なコブシメの赤ちゃん☆

今日も可愛い姿を見せてくれました♪

小さいながらに威嚇したり色を変えたり誰に教わるでもなくそこがまたすごいところです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのユキンコちゃんも♪

今年はこのチャツボボヤが少なめ・・・・。

水温とかもあるのでしょうけど・・・・。

なので去年あんなにたくさんいた子も探すのが一苦労です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホムライロウミウシ!!

一見どこがホムラだろうと思いますが、体の内側は炎が燃えているようなオレンジ色!!

カッコよすぎます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今日は抜群の透明度♪

外洋は30mオーバー☆

中層を漂うだけで気持ちいい海って最高ですな!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽もバッチリ入ってうちのスピーシーズ号もシルエットがカッコよく見えます。

明日もこんな透明度と太陽で楽しめそうです♪

Aさんご夫妻今回もありがとうございました~☆

またのんびりと来られて下さいね~☆