奄美ダイビング マクロでまったり潜ってきました。

奄美ダイビング 本日のデータ

8/22 大潮   

天気:曇り時々雨 風向き:南東

気温:34℃ 水温:30℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日は雨が降ったり晴れたり忙しい天気!!

風が南東だったので外洋へ行って来ました~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガレ場で見つけた片腕のフリソデエビ!!

赤いヤギと一緒に撮るとめちゃくちゃ綺麗☆

お気に入りの場所で撮影させてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさんが見つけてくれた可愛らしすぎるムスジコショウダイのチビ!!

ブンブン体を振って一生懸命泳ぎの練習?

ものすごいストイックです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前が分からなかったレモンウミウシの仲間!!

黒い模様と触角の先にもつく黒が特徴的♪

名前調べないと・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やらしい目が相変わらずなキンチャクガニ☆

これもゲストさんがゲットしてきてくれました!!

チア用のイソギンチャクもフサフサしていて振りがいがありそう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し白化気味でしたけどサンゴの群生もあまり折れることなく

綺麗に残っていました。

後は水温がもう少し下がってくれるのを待つばかり!!

海に氷でも投げ込むかな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日ご参加のゲストさん!!

皆ベテランさんなので自由自在に安全停止しておりました☆

昨日ご参加の皆さんも今日ご参加の皆さんもありがとうございました~!!

陸も海も笑った笑った☆

いろいろ見つけてもらって楽しくガイドさせていただきました☆

イナズマタテガミカエルウオ・・・・見たかったな~(笑)

またお待ちしてま~す!!

 

あっこの子昨日の子・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コールマンピグミーシーホース!!台風でいなくなってしまったかな~っと覗いてみたら、耐えきってくれていました!!

この小さい体でよく耐えれるな~あのものすごい波に☆