奄美ダイビング もりもり盛りだくさん

奄美ダイビング 本日のデータ

10/13 小潮   

天気:曇り 風向き:北東

気温:29℃ 水温:27℃

スーツ:5mm寒がりの方はフードベスト

服装:Tシャツ&短パン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

いつも来てくれるゲストさんたくさん生物見つけてくれるのでありがたや☆

とそんな二日間を今日もご紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10年以上一緒の潜ってくれるNさんご夫婦!!

この日は記念ダイブだったので皆でお祝~い☆

おめでとうございま~す!!

ちょっと潜ってないうちの怪獣が主役と化しておりますが・・・・。

失礼しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

口もクリーニング来てくれますよ~っとブリーフィングすると

やっておりましたNさんとYさん仲良くお互いのクリーニングを写真におさめてました☆

ハタの気持ちになっているのですかな??(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回

この前見つけたスケルトンのニシキフウライウオ!!

居てくれたところにいなくなったので旅だったと思っていたら

ずいぶん離れたところでゲストさんが見つけてくれました☆

ヒレの切れていた部分が一緒なので同じ子だと思われます。

ちょうど一週間でこんなに成長しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもゲストさんが見つけてくれたカミソリウオのペア!!

よく見てみると・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビをメスがつまみ食いしてました。

ドカベンの岩鬼(葉っぱくわえてる人)みたいになっております(笑)

ちょっとモグモグしてました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキテグリポイントじゃないですけどここは大きなペアでいついてくれています。

綺麗だな~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和名がまだないウィル・コレーマンイというエビちゃん!!

紫の斑点がお綺麗です☆

なかなかいないので見たい方はぜひ~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いハマクマノミのチビ!!

台風でいなくなったと思っていたら生き残ってくれてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のゲストさんはダルマハゼ好きということでパンダダルマハゼにそっくりのカサイダルマハゼ!!

下の子は波平チックにちょっとだけヒレが黒になってきてました☆

皆さん楽しかったですね~ありがとうございました~!!

Yさんは明日もよろしくお願いしま~す。