奄美ダイビング 梅雨ですが今日は晴れました!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/13 中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は昨日と打って変わってのいい天気!!

水中にも太陽の光が入ってさらにきれい☆

ただ南西の風なので湾内で潜ってきました!!

まずはアカカマスの群れを狙って行ってまいりました♪

先輩が一生懸命追い込んでくれたので僕は先輩を入れてカマスの群れを写真で納めるという

後輩らしからぬ技を使っております(笑)

いや~いいモデルになってもらいました!!

その後はサークルを目指すも濁った潮がすごかったので写真はちょいと撮れず・・・・。

かろうじてご紹介出来ました!!

ヒヤヒヤさせますぜこの濁った潮・・・・。

明日時間を変えて挑戦しようっと!!

ということで水深を上げてのイソコンペイトウガニなかなかのサイズのペアが居てくれました。

なんだか久しぶりに見たな~!!

メルヘンにキラキラウルウルさせたような目を持ったカンザシヤドカリ!!

このポイントは紫のサンゴのポリプもいい感じ☆

可愛いな~!!

小さなフジムスメウミウシは黄色いカイメンがいい塩梅☆

このシチュエーションでふんわり撮れたらかなりメルヘンなんだけどな~!!

一眼が欲しいと思ったシチュエーションでした☆

凄い模様のアメフラシの仲間にも会えました。

名前は不明種・・・。

模様と色につぶらな丸い瞳がたまらない子です。

またここで会えますように♪

ついている海藻よりも緑が濃すぎて逆に目立つヒラツノモエビ属の一種

緑が最強にきれいです。

緑の海藻についているとショウリョウバッタに見えますけど(笑)

明日も出会える生物が楽しみだな~!!