奄美ダイビング 新たな生物ネタ増えてます☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/20 中潮

天気:雨 風向き:東北東

気温:25℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日は昨日までのいい天気が一気に梅雨らしく雨・・・・。

ちょいと波もパシャパシャしてましたけど、水中に入ればなんてことない☆

昨日と今日のログを一緒に♪

ベテランのダイバー様たちなので安心感が半端ない(笑)

ライトも僕のライトより数段明るいので何度もアシストしてもらいました☆

ライトほしくなっちゃうな~(笑)

1本目は少しディープに♪

アケボノハゼなんかも狙って行ったのですが、2匹いたのにハタタテハゼにいじめられちゃったのか?

1匹になってました。写真は撮れず・・・・。

このスミレナガハナダイがじっと撮らせてくれたのでヒレが開いたところを♪

港で出会った先輩からのいただいた情報を早速使って探しに行ってみるとペアでおりました。

ニシキフウライウオ☆

もうお腹には卵が入っているみたい!!

今年も早々とついてくれました!!

クロホシイシモチも増えてます☆

校内保育の猪木君がたくさんいてくれるので、その中でもお口の緩い子を見つけて

時間をかけて正面顔を狙うと口の中の卵も♪

発眼した卵がぎっしり♪

そろそろ口から飛び出すときも近いですね!!

爪の先っちょが赤色になったニシキカンザシヤドカリ!!

この爪も可愛いですがウルウルの目を見ると何でも許してしまいそうです。

可愛らしすぎる☆

先日写真のデータが消えちゃって載せれなかったオリヅルエビ!!

プランクトンを絡め取る足を広げてくれました♪

体操選手もビックリの体の柔らかさ♪

ポーズがキマってますね~☆

写真の撮りやすいウミシダウバウオも正面顔を狙うとめちゃくちゃ可愛い♪

ぷっくらしたホッペと大きな目に可愛い口元☆

お腹の吸盤も見せてくれるので観察するのが楽しい子です!!

大口を開けた神経質なメガネアゴアマダイ(リングアイジョーフィッシュ)

大あくびをしてくれました。

近くにあと2匹☆3匹連なってます!!

中で穴が繋がってたりして♪

今日は最近奥の方で群れているアカカマスの群れ!!

少し少なくなっていました。

もうすぐいなくなっちゃうのかな~??

ナミスズメダイの卵もびっしり☆

産みたての卵なので淡い肌色が無数にちりばめられて綺麗ですよ!!

スッケスケのめちゃくちゃきれいなニシキフウライウオの子供にも会えました。

このステージの子が一番きれいです☆

ただ・・・。居付かないことが多いんですよね・・・・。

少しの間居てくれますように!!

久しぶりのテツコさん!!キヌゲカムリ☆

もう黒柳徹子というよりは・・・・ターバン巻いた中東の石油王な感じです(笑)

ターバン見栄を張ったのかちょいとでかめです(笑)

皆さんありがとうございました~!!

また素敵な写真を撮りにきてくださ~い☆