奄美ダイビング 威嚇も可愛いアマミホシゾラフグ!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

5/30 大潮

天気:曇りのち雨 風向き:北西

気温:27℃ 水温:24℃~25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はミステリーサークルご希望のゲストさん☆

ということで行ってきました。

フグいてくれますようにと祈りながら

デーン!!

ちょっと透明度はあまりよくなかったですが・・・。

それでも卵が産まれたサークルが2つその1つには前回の大潮から気合を入れて作った

サークルの主が居てくれました。

気合を入れて作ったからなのかサークルの外にいる僕らに威嚇までして追い払おうとしてきます。

その姿がまた可愛らしくて☆

この卵がハッチするまで見るチャンスがありそうです!!

風が弱かったので外洋も♪

イギリスの兵隊帽をかぶったユキンコちゃん!!

ちょっぴり重そうです(笑)

Hさんが見つけてくれたシンデレラウミウシに似たアオウミウシの仲間♪

綺麗ですこと♪

シラユキヒメにしたらいいのに(笑)

大きなユウレイボヤの中に大きなホヤカクレエビの仲間も♪

この子は白の斑点じゃなく黄色の斑点こっちの方があまり見ないんですよね~!!

砂地の根も幼魚たちであふれかえって活気づいてます♪

夏前には根が覆いつくされるほどのテンジクダイが見られるかもです。