奄美ダイビング 初潜り!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

1/5 大潮

天気:雨 風向き:南西~北西

気温:23℃ 水温:22℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライスーツ+ボートコート

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

皆さん年明けよいお正月を迎えることが出来ましたでしょうか??

本日自分も初潜りに行ってきました。

いつもこの時期に来ていただけるゲストさんと一緒に~!!

僕らを歓迎するかのようにイルカの登場~!!

船について何度か遊んでくれました☆

1センチサイズのミナミハコフグのおチビも♪

このサイズはたまらんサイズですね~!!

スカシテンジクダイはいなくなってましたけどハダカハオコゼはご健在☆

この子も今年が楽しみなのかキラキラした期待を目に宿してました(笑)

春を告げるウミウシム、ラサキウミコチョウの5mmサイズのお子様も☆

春が訪れるころにはすっかり大人サイズになって登場してくれそうです。

セスジスミゾメミノウミウシはいつものヤギから離れていたので

見つけやすい~!!

よくよく見ると紫も入ってなかなか綺麗なウミウシですね☆

 

1/3は別で船を出したところクジラのブローらしきものも確認できちゃいました。

今年も素敵な海の幕開けが出来ましたよ~!!

明日もたっぷり楽しんできま~す☆