奄美ダイビング 4ダイブ♪

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/25 小潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:32℃ 水温:26℃~27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

ここ数日、穏やかでベタ凪の日が続いてくれています。

やっぱりこういうコンディションだといつもより気持ちいいですね~♪

昨日、今日とがっつり4ダイブ!!

サンセットでビーチも行って来ましたよ~!!

この子も目がハート型になったアオサハギの幼魚!!

可愛いサイズの子が少しずつ水温上昇で増えてきました♪

ソバカス模様のカワイイイ、チモンジコバンハゼの幼魚!!

サンセットでビーチへ行ってみるとこの子もサンゴの上にちょこんと乗ってました。

まだまだ可愛いサイズ♪

他のポイントではあまり見ることのないエリホシベニハゼ!!

サンセットの方があまり逃げずに撮りやすい☆

頭にだけ入った斑点も素敵なベニハゼちゃんです。

リクエストいただいたシライトベンケイハゼもゲット!!

最近はちょっと見づらいところに引っ越してしまって撮るのも一苦労です・・・・。

同じサンゴにいる黄色のアカテンコバンハゼ!!

上が普通の色、下が黄色ちゃん。

他の子はみんな上の色なんですが、この子だけきれいな黄色い体なんです。

色彩変異らしいのですが、ずっとこのままでいてほしい♪

フサフサのついたカミソリウオなのか?

フェアリーゴーストパイプフィッシュなのか?

どちらなんでしょう??

コノハガニオンザトガリモエビsp(笑)

コノハガニの頭に付けた海藻についたトガリモエビsp!!

コノハガニは重そうでしたけど、トガリモエビは何もせずに移動してくれるので楽ちんそうでした。

こちらもリクエストのルリホシスズメダイの幼魚!!

きれいな斑点なんですが、チョロチョロと割と広範囲に動くのでなかなか撮るのは大変です。

時間をかけて頑張ってもらいました♪