奄美ダイビング 強風でも水中は穏やか☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/3 中潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:南東

気温:32℃ 水温:27℃~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

台風がちょっとずつ近づいていますね・・・・・・。

その影響か今日は強風!!

それでも直ったオデッセイ号で出陣すれば問題な~い!

ただ後に控えている9号はオデッセイ号でも厳しそう・・・・。

 

ムラサキの海綿を住処にしているニシキカンザシヤドカリ!!

いつもはなかなか、人見知りな感じですが今日はサービス精神旺盛でした☆

穏やかな海が続いていたので、砂地に緑の藻がところどころ生えていて

その上に小さなオドリカクレエビが乗っかってくれていました。

草原っぽく撮れてお勧め~♪

今日はハナヒゲウツボ同じ巣穴から2匹出ていました。

久しぶりにダブルドラゴンになってました。

この際、7匹くらい一緒に出てくれるとヤマタノオロチ風でもっとカッコいいのに☆

久しぶりのシロボンボンウミウシ!!

フワッフワなウミウシですが、身体についているボンボンもフワフワで雲のようなウミウシです♪

ちょいと地味ですが、よくよく見ると模様がお美しいサガミツノメエビ!!

格好が芸者さんが部屋に入る際の三つ指ついてポーズ!!

動きだすと意外と早いんです。

ずっとこのポージングのままですけど(笑)