奄美ダイビング 今日は湾内で新たなメンバー☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

8/28 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:33℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&半ズボン

奄美ダイビング 本日のログ

このところいい天気続き☆

透明度も良い感じですよ~!!昨日は外洋だったので今日はうねりなく穏やかな湾内☆

今日も新たな生物が出てきてくれました☆

なんだかお久しぶりのオオモンカエルアンコウのおチビ!!5センチ程☆

じっと岩になり切ってエスカを準備して釣りを始めるところだったようです。

やっぱりどんなに汚くなっていても可愛いな~~!!

アオフチキセワタ!!

ウミウシの仲間でかなりこの青のフチドリがお美しい~☆

この子もちょっとレアものです!!

2か月ほど同じ場所でペアで居てくれて、かなり大きくなってました。

先程のオオモンカエルアンコウに匹敵するほどの大きさです!!

ちょっとヤンチャなリーゼントがバッチリ決まってます☆

昨日のブログにも載せたパロンシュリンプ!!学名:Gelastocaris paronae

今日も別のところで発見しました。

かなり擬態が上手い分見つけられると嬉しさがありますね~!!

めちゃくちゃ見やすいのでお勧めで~す!!