奄美ダイビング 可愛い生物続々登場!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

7/24 中潮

天気:晴れ 風向き:南

気温:32℃ 水温:28℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

小さな幼魚がたっぷり居てくれる最近の海!!

ゲストさんもいろいろ見つけてくれてちびっ子で賑わってます♪

ずっと1匹だったイソカクレエビspはやっと相棒が見つかったようで

可愛い小さな子が居着いてくれていました☆

ウミサボテンについていた極小サイズのアジアコショウダイの赤ちゃん!!

スケスケ具合がたまりませんね~♪

ゲストさんが見つけてくれました。

他にも極小サイズのチョウチョウコショウダイの赤ちゃんも☆

これもいつも来てくれるⅯさんが見つけてくれて写真は・・・・・またの機会に(笑)

衝撃なシーンがこれ・・・・!!

ムラサキウミウヘビが長細いアオヤガラを捕食中☆

ただ、長すぎたのかあとからもう一度観察するために戻ったゲストさんが吐き出していたと・・・・。

大物すぎたようです(笑)

角が可愛らしすぎるシマウミウスズメの幼魚!!

海藻の裏に半分隠れようとする姿がかわいすぎました☆

コブシメの赤ちゃんもなんだか増えたような♪

少し流れがあるとこうやって足の吸盤で海藻に掴まってしのぐみたいです☆

紫の海綿をモグモグお食事中なミナミヒョウモンウミウシ!!

色が微妙に灰色がかっています♪

なんだか久しぶりに見たな~!!

ボディーが白にヒゲが真っ赤なMicroprosthema takedai (ミクロプロステマ・タケダイ)

サンゴヒメエビの仲間です。

ハサミとこの赤いヒゲがめちゃくちゃかっこいいです☆

お腹にはうっすら青色の卵もあるのが分かります!!