奄美ホエールスイム&ウォッチング 今日もいい海況~!!

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/21 長潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日もいい天気といい海況~!!

ということでホエール船スタート♪

出港してみると先輩の船が見ているクジラが遠くでブリーチ!!

寄らせてもらうと近くに出てきてくれました☆

その後30分出てこない感じなので、他を探すことにして進路を北へ!!

他の船が朝見ていた辺りを探すと遠くで2頭発見!!

近くに行くと他の船も見てました☆

この子も泳げそうにない動き・・・・・。

最後は船を港に向かわせながら探していると1頭泳げそうなクジラを発見☆

ペダンクルをしてくれたりブリーチをしてくれたりヤンチャな若いクジラ♪

僕らの船と遊ぶように出てきてくれるので、何度か泳ぐこともできました♪

透明度が悪かったのでちょっと見づらいようでしたが、 BLUE BLUEの平川さんから動画と画像をいただいちゃいました☆