手広はやっぱりウミウシ天国

今回のゲストさん、店の内装が一段落したのでお店の中へ初のご案内!!

少しずつお店の中も快適にしていきますよ~。

到着後にビーチで2ダイブ!!

この時期はやっぱりウミウシがわんさか!

ウミウシ祭りじゃ~~っ問いうことで手広ビーチで大盤振る舞いの海の宝石

たちとじっくり向き合ってきました。

まずはこの子

 ヒメエダウミウシ

ヒメエダウミウシ!!

オレンジ色の体と透明なフサフサ の先っちょにも鮮やかなオレンジ。

可愛らしさ満点のあまり出会えないウミウシでした。

合間にこんな子も

 コールマンピグミーシーホース

コールマンピグミーシーホース

一度見つけるとそのシーズンどんなに海が荒れてしまってもその場所にいてくれます。

毎年このビーチに居着く常連です。

よく見ると背中に小さな羽根もついていて天使の羽を持った龍でござんす。

 他にもパイナップルウミウシやヒメコモンウミウシ、コモンウミウシなどなど

いろいろな宝石ウミウシが登場してくれました~!!

初めて見るウミウシもよく出会えるウミウシ天国なビーチでした~。