奄美大島ダイビング ちょいとマニアック

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北風

気温:19℃ 水温:22℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ(冬装備)

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日から来られている強者ゲストさん!!

魚の知識が尋常じゃありません(笑)

ということでちょっとマニアックな感じのご紹介♪

ダテハゼ属の一種3

ダテハゼ属の一種3

ヒメダテハゼに交じって居てくれるダテハゼの仲間!!

腹ビレに綺麗なオレンジ色をつけています

そして若干淡いラインが意外と綺麗なのです。

トラフウミヤッコ

トラフウミヤッコ

トラフウミヤッコ!!

クモヒトデの仲間の足そっくりでサンゴの中に入って居るので

撮りにくいのなんのって・・・・。

久しぶりに見れました。

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

ブイ好きのオオモンちゃん♪

以前僕の体に乗っかってきた個体だと思いますが、すっかり大きくなって

ちょっと大人に近づいております。

いろんなブイを渡り歩いて行きついた最高のポジショニングみたいです。

ナンヨウブダイyg

ナンヨウブダイyg

ヤライイシモチと一緒にイシモチになりきった

ブダイの赤ちゃん!!

こんなツートンなのにあんなド派手になるなんて・・・。

サンゴガニsp

サンゴガニsp

サンゴガニの仲間だと思われるこのカニ!!

ムラサキの体に足はブルーの斑点がござります。

めちゃくちゃお綺麗なこと♪

調べてみま~す。

タイマイ

タイマイ

居着いてくれているタイマイ君、出会った最初はかなり神経質だったのですが、

最近は全然気にならない様子!!

人見知りは克服したようです☆